1. HOME
  2. ブログ
  3. 究極の楽しみ!京都旅行で和装ソロウェディングにトライ!

究極の楽しみ!京都旅行で和装ソロウェディングにトライ!

こんなに和装が映える華やかな舞台が

京都以外に考えられるでしょうか?

 

冬は寒くて夏は暑いと言われますが、

だからこそ心に響く景色が味わえるのだと

WEB担当のまるは思います。

 

その証拠に、

国内外から訪れる人が絶えません!

 

それだけ京都には、

人を魅了するパワーが

満ちあふれているのでしょう。

旅行のひとつの楽しみとして、

京都で舞妓さんのコスプレ

体験をする方は

かなりいらっしゃいます。

 

優美で艶のある舞妓さん姿は、

女の子にとっても憧れです。

 

ただ、女性にとって、

本当に憧れる姿とは、

ちょっと違う気もしてきます。

 

一生に一度は着てみたい!

ほぅっと、ため息がでてしまう姿。

 

それはやはり、花嫁衣装ではないでしょうか?

 

ウェディングドレスや白無垢、色打掛など

麗しい花嫁姿は永遠の憧れです。

 

まだ正式に結婚が

決まっていなくたっていいんです!

世の中の女性の熱いご要望から生まれた、

ソロウェディングがありますから。

 

究極のおひとりさまとも呼ばれている

ソロウェディングなら、

自分の好きな時に、好きな花嫁衣装を存分に堪能できます。

 

でも、住んでいる場所やご近所では、

誰かに見られたり、知られちゃうことも。

 

できることなら、誰も知らない土地で

思いっきり羽をのばして、

ソロウェディングを満喫したい。

 

そんな女性におすすめなのが、

趣のある街並み、優美な歴史を感じられる

ここ、京都でのソロウェディングなのです。

 

スタジオ撮影はもちろんですが、

せっかく京都にいるのですから、

風情ある素敵なロケーション撮影も楽しみましょう。

 

ひとりでは不自然?

 

いいえ、その逆です。

京都ではファッション雑誌や旅行雑誌、

映画撮影、写真撮影は日常茶飯事。

 

阿部写真館のプロカメラマンや

スタッフと一緒にお出かけすれば、

街を歩く人にとっても、

それはもういつもの風景なんです。

 

あぁ、何かの撮影をやっているんだなぁ。

それくらいの出来事。

 

恥ずかしがり屋の方も、

面白くってチャーミング(?)なスタッフと一緒に

おしゃべりして行動するうちに自然に心が和みます。

 

阿部写真館の撮影では、

「ハイ、笑ってください」なんて

カタクなっちゃう会話は存在しません。

地元ならではの裏情報をはじめ、

ほっぺたがおちちゃうぐらいおいしい

スィーツ情報などなどもいっぱい伝授。

 

阿部写真館スタッフといっしょに京都を周れば、

まるで愉快な仲間と京都旅行を楽しむかのように、

ウキウキやわくわくがとまらなくなっちゃう。

 

それが私たちのプロデュースする

究極のソロウェディングなのです。

 

そして、ふと気づくのは、

女の子たちのうっとりするようなまなざしです。

 

花嫁衣装は高貴で清らか、

淑女ならではの美しさがひときわ輝きます。

 

舞妓さんもたしかにかわいいのですが、

花嫁姿の品格は他をはるかに圧倒するだけの

まばゆいオーラを発しているのです。

 

純白のウェディングドレスはもちろんですが、

京都ならではのソロウェディングと言えば、

やはり、白無垢や色打掛もはずせません。

 

また、白無垢や色打掛の着付けやヘアメイクとなると、

専門的なプロのテクニックが必要となります。

これから結婚する方も、

今はウェディングドレスが主流になっていますよね。

 

もしかしたら、白無垢姿などの

正式な日本文化の花嫁衣装は着れないかもしれない。

その可能性は意外にも大きいと言えるでしょう。

 

清純な白無垢、豪華絢爛の色打掛など

なかなか体験できない和装のソロウェディングにトライするには

絶好のチャンスだと思いませんか?

 

大好きな京都で花嫁になる。

 

しかも、阿部写真館の

プロのメイクアーティストが支度を整え、

プロのカメラマンによる本格的な撮影です。

 

わからないことや疑問に思うことなどありましたら、

いつでもどんなことでも

お気軽に阿部写真館スタッフにお問合せ下さい。

 

京都旅行を満喫できる

貴女のソロウェディングを応援します。

 

☆和装が映える街京都でとびっきりのウェディング写真を☆