1. HOME
  2. ブログ
  3. 希望に合わせたり節約したりできるのがフォトウェディング

希望に合わせたり節約したりできるのがフォトウェディング

友人とランチを食べに行った時、

選択できる範囲が増えていると感じました。

 

パンかライス

サラダかスープ

副菜

デザート

ライスの量を調節(減らせば割引まで!)

 

それでお値段が夜に比べると控えめ…

お得感満載のランチに大満足な

WEB担当の堤です。

 

色々なお店の企業努力は本当に感謝しかありません。

 

毎日外食できるわけではないので、

ちょっとした特別感もあると嬉しいですし、

そこにお得感があるとさらに満足感が増します。

 

結婚式もそうではないかな?と最近思います。

 

もちろん、人生の一大イベントなのでランチと

同列には扱えませんが、「こうすべき」なことから

「自分たちはこうしたい」と選択肢が増えていると思うのです。

 

ド派手婚やジミ婚、楽婚、ゼロ婚、ナシ婚…

結婚スタイルは時代によって変化していきます。

 

ナシ婚文化も定着してきた近頃では、

本当に自分たちに必要なことは「やる」

という意思が感じられます。

 

従来の挙式披露宴とはまた違う、自分たちなりの

「結婚式」を叶えるために選ばれるのが

フォトウェディングなのではないでしょうか。

 

 

・結婚写真だけは残したい

結婚・入籍に至るまではカップルごとに

さまざまですよね。

 

費用的に従来の結婚式は難しかった

従来の結婚式に興味がなかった

授かり婚で時間的余裕がなかった

再婚なので必要かわからなかった

 

それでも、結婚前から明確に記念はしっかり残したい、

というカップルもいます。

 

また、結婚後何年か経ってやっぱり結婚写真は

必要なのではないかと思うカップルもいます。

 

どちらにしても、ふたりの新しい人生のスタート

の証として結婚写真を望まれると思うのです。

 

・両家の家族にはお披露目をしたい

ふたりの意思を尊重したい、と親御さんは思っていても、

子供の晴れ姿は見てみたい、と思うこともあるでしょう。

 

きちんと正装でおめかしして、子供たちの門出を祝う

新しく家族として出発する記念

 

そのためには、食事会という形式だけではなく、

結婚式スタイルが必要になってくると思います。

 

また、祖父母や親族への結婚の報告には

きちんとした結婚写真があった方がいいでしょうし、

知人・友人にはふたりらしい写真での報告が

できるといいですよね。

 

 

こういった様々な結婚式や結婚写真への希望や要望は

フォトウェディングで叶えていくことができるように

なったのです。

 

・ふたりきりでロマンティックな結婚写真を

・思い出の地で記念写真を

・家族を招いて少人数の結婚式を

・ゲストを招いて人前式を

・愛するペットを同伴して結婚記念を

・成長した子供たちと家族写真を

カップルの数だけ希望があると思うのです。

また、フォトウェディングのプランは大枠が

決まっているだけなので変化させることはできます。

 

プラスして何か付け加えたいと思ったとしても、

従来の挙式披露宴に比べれば予算は抑えられます。

 

・ロケーション撮影

・オールデータやフルアルバム

・休日料金

 

加えた場合でも、びっくりするようなお値段では

ないはずです。

 

 

でも…予算だってカップルそれぞれのはずです。

これからの人生を考えて、フォトウェディングで

節約できるところは節約したいと思うのは当然でしょう。

 

そんな時にもフォトウェディングは強い味方です。

 

必要なことはきちんとしたまま結婚写真を

残すことができるのです。

 

・スタジオ撮影がおススメ

・衣装は1点か2点ぐらいがベスト

・プランに入っていないものは持ちこんでみよう

・ウェディングアルバムやデータはきちんと相談する

 

希望を叶えながら、予算を抑えることができる、

そんな魅力もフォトウェディングにはあります。

 

大阪や徳島で多くのカップルの方から好評をいただいていた

阿部写真館のフォトウェディング。

 

京都の祇園会館店をオープンさせていただきました。

 

京都の良さを活かして和装婚の充実を図りながら、

洋装でのスタジオプランも大変人気があります。

 

費用やセット内容、衣装や小物など安心してお選び

いただけるよう準備しております。

 

フォトウェディングにご興味あるカップルの皆様、

ぜひ一度どんな結婚写真となるのか阿部写真館へ

ご見学ください。

 

☆スタジオ撮影はくつろいだ雰囲気でゆったり撮影することができます☆