1. HOME
  2. ブログ
  3. 華麗なぜいたく!日本伝統の花嫁体験をソロウェディングフォトで

華麗なぜいたく!日本伝統の花嫁体験をソロウェディングフォトで

華やかで艶やかな舞妓さん体験は、

ここ京都でも人気です。

 

昼間、街を舞妓さん姿で

歩いている女性も多く目にしますよね。

 

では、日本伝統の和装の

花嫁体験はいかがでしょうか?

 

えっ!!

結婚していなければ花嫁衣装は着れないでしょう?

 

舞妓さん体験みたいに、

ひとりでも白無垢着たり打掛を身にまとったり、

花嫁姿でロケーション撮影もできるの???

 

はい!できます。

 

ソロウェディングは、

30代~40代の女性に大人気!

 

阿部写真館ではウェディングフォトをはじめ、

結婚の新しいスタイルである

フォトウェディングでも多くの実績があります。

 

そして、このソロウェディング体験は、

多くの女性を魅了し、

今では世界中で大人気の企画として

注目を集めています。

 

特に、白無垢や打掛などの和装ウェディングは

格式の高い、上品で麗しい特別な体験です。

 

 

 

WEB担当のまるも

白無垢姿で外に出たときに、

外国の方にいっしょに写真を撮って欲しいと

頼まれた経験があります。

 

正直言って、

なかなか和装の花嫁に会う機会って

減ってきているじゃないですか。

 

だからこそ貴重であり、

おもわず声をかけずにいられないほど、

人びとを魅了するのでしょう。

 

 

みなさんもご存知のように、

京都は世界的観光地として

とても注目度の高い憧れの地です。

 

平成29年に京都市が行った「京都観光総合調査」では、

訪れた外国人全体の約97%が

京都観光に満足したと答えています。

 

海外の方にとって、

日本伝統の和衣装姿の花嫁さんは

とても神秘的で雅な憧れの存在です。

 

 

 

 

外国人観光客の中には、

「日本の伝統文化体験」として、

京都の神社仏閣で結婚式を挙げるカップルも

だんだん増えているんですよ。

 

和装ウェディングを京都で挙げる!

 

 

例えば、上賀茂神社で結婚式をしたカップルは800組いて、

その中でふたりとも外国人だったり、

どちらかが外国人というカップルが

なんと約100組いたそうです。

 

それほど日本伝統の花嫁に憧れる人は多いのですね。

 

しかも、ロケーションが京都って、

最高じゃないですか。

 

いたるところが和装ウェディングにぴったりで、

風光明媚な景色が広がっていますから。

 

そんな素敵なロケーション地に

恵まれている京都だからこそ、

憧れの和装花嫁姿でウェディングフォトを撮りませんか?

 

 

 

今、贅沢な楽しみとして注目されている

ソロウェディングフォト。

 

ソロということは、もちろんひとりでOK。

 

例えば、まだ独身だけど、

スタイルのきれいな今の姿を残しておきたい。

 

どんな衣装が似合うか、

練習がわりに大好きな京都で

ソロウェディングフォトを試してみたい。

 

結婚する時はウェディングドレスだろうから、

京都観光の想い出に、白無垢や打掛姿を

のこしておこうと思った。

 

また、ソロウェディングは

結婚した方でもいいんです。

 

ウェディングフォトを撮っていなかったから、

あえて歴史ある優美な京都で、

本格的なウェディングフォトをつくりたい。

 

ナシ婚だけど、

花嫁姿の写真を両親にプレゼントしたいから。

 

ダンナ様は恥ずかしがるから、

自分だけで打掛姿や

ウェディングドレス姿の写真を撮っちゃおう。

 

 

 

そして、ひとりでは恥ずかしいという方なら、

仲の良いお友だちといっしょに

みんなで花嫁姿になって記念写真を撮るのもおすすめです。

 

もう豪華絢爛! いずれ菖蒲か杜若!!

 

もし、最愛のわんちゃんや猫ちゃんなど

ペットがいらっしゃる方は、

ぜひ、ペットも参加させてあげてください。

 

ペット用の花婿・花嫁衣裳も

インターネットで取りそろえることもできる時代です。

 

いっしょにおめかしすれば、

愛らしさもおしゃれ度もぐんとアップします!

 

ソロウェディング撮影大歓迎!!

 

 

もちろん、京都以外にお住まいの方でも大丈夫です。

 

京都旅行の想い出としてのウェディングフォトなら、

絵になる観光地でのロケーション撮影も、

知らない人ばかりなのでけっこう気軽にトライできます。

 

京都の四季のイベントにあわせたり、

ロケーション地にしたい場所や

やりたいこと、希望するイメージなどありましたら

お気軽に阿部写真館スタッフにご相談ください(^.^)

 

ひとりでも、誰かと一緒でも、思い出に残る楽しい撮影にします!