1. HOME
  2. ブログ
  3. ロケーションでもスタジオでも 思い出に残るフォトウェディングを!

ロケーションでもスタジオでも 思い出に残るフォトウェディングを!

 

 

こんにちは。

Web担当 高橋です。

 

京都三大祭りのひとつである

「祇園まつり」の時期が

まもなくやってきます。

 

祇園祭は、

阿部写真館 祇園会館店のすぐ目の前の

八坂神社一帯が会場となり、

7月1日から1ヵ月間

さまざまな行事を行う

千年以上の歴史のある伝統的なお祭りです。

 

たくさんある行事の中で特に有名なのは、

「宵山」

「山鉾巡行」

というところでしょうか。

 

大きくて華やかな山車は、

この時期しか目にすることのできない

祇園祭の象徴ともいえますね。

 

この時期は、国内外から本当に

たくさんの観光客が京都を訪れます。

 

ということは、

京都の街中が、

いつも以上にたくさんの人で

にぎわっているということになります。

 

 

そんな中、敢えてロケーション撮影をして、

祇園祭の時期ならではの雰囲気を

フォトウェディングに取り入れるのも良いですし、

人ごみを避けて、

スタジオでゆっくりフォトウェディングをした後、

祇園祭を楽しむのも良いと思います。

 

 

 

ロケーション撮影に繰り出せば、

当然のことながら注目の的。

 

多くの人から注目を浴びるだけでなく、

「おめでとう!」

の祝福の言葉をたくさん

いただけます。

 

たくさん「おめでとう」を貰えるのって、

本当に幸せです♡

 

それだけでなく、

外国からの観光客にとっては、

白無垢や色打掛、羽織袴の

和装の婚礼衣装は珍しいものです。

写真で見たことがあっても、

実際に見ることができるなんて

すごくラッキー!

とその場で、プチ国際交流が

始まる可能性もありそうです。

 

 

注目されるのは恥ずかしいかも知れないけれど、

色々な国の人と言葉を交わして、

結婚衣装を見て喜んでもらい、

さらにはお祝いの言葉をもらったりするのは、

きっと一生の思い出となること

間違いなしです♪

 

もしかしたら、これをきっかけに

海外にお友達ができることに

なるかもしれません。

 

人見知りのタイプの人にとっては

ストレスフルな状況になるのかもしれませんが、

人との交流が好きなタイプの方には、

ぜひぜひ色々な方からの祝福を受け、

新しい交流が生まれる可能性のある

ロケーション撮影を検討してもらいたいです。

 

 

 

そして、反対に人見知りもするし、

注目されるのは苦手。

そんな方は、スタジオ内でお二人とスタッフのみで

ゆっくり落ち着いてフォトウェディングをしましょう。

 

スタッフに対しても緊張しちゃいそう!?

 

そんなに心配しないで大丈夫ですよ。

阿部写真館のスタッフたちは経験豊富。

 

シャイなお二人のフォトウェディングも

たくさん手がけてきました。

ステキなお二人の表情も

たくさん捉えてきています♪

 

写真撮影でよくあるのが、

「はい、笑って! 笑顔!」

と言われること。

 

こう言われてしまうと、

かえって顔がこわばってしまって、

ぎこちない笑顔となってしまうのも

よくある話。

 

阿部写真館のカメラマンをはじめとするスタッフは、

「はい、笑って!」とは言いません。

雑談でおしゃべりをしながら、

お二人にリラックスしてもらい、

その中で出てくる笑顔やほほえみなど、

コレは!!

というシーンを逃さずに

シャッターを切るようにしています。

 

自然体のお二人の姿を

すてきに残すのが私たちの

モットーなのです。

 

ですから、変に構えた感じではない

お二人らしさの溢れる写真を

選んでいただけるはず。

 

 

 

こう聞いても、

緊張しちゃいそうと不安ですか?

 

そんな場合の心強いアシスタントは

かわいいペット。

 

これはペットを飼っている人限定ですが、

ペットが一緒なら、

自然と表情もリラックスしてしまいます。

 

阿部写真館の撮影では

屋外ロケーションはもちろん、

スタジオ撮影でもペットと一緒に

撮影ができます。

 

ワンちゃんだけでなくネコちゃんや

その他の動物たちとの

撮影実績もあります。

 

ペットと一緒に撮影したいとお考えなら、

まずはスタッフまでご相談くださいね。

 

 

 

一生の思い出となるひと時をフォトウェディングで過ごしてください