1. HOME
  2. ブログ
  3. しあわせオーラいっぱい❤ウェディングフォトおすすめポーズ

しあわせオーラいっぱい❤ウェディングフォトおすすめポーズ

カメラを向けられると

自然に右手があがってピースサイン。

 

学生の頃は、

もうこれが条件反射になっていた

WEB担当のまるです。

 

だからでしょうか、

家族の写真はなにげない自然な姿を

こっそり撮るのが好きです。

 

リラックスした幸せいっぱいの

いい笑顔をゲットできますから。

ふたりの大切な結婚の想い出となる

ウェディングフォト。

 

ありきたりのポーズや

緊張した面持ちの写真になっては

ガッカリしちゃう。

 

ふたりらしさがたっぷり感じられる

ハッピーなウェディングフォトを

残したいと思いませんか?

 

もちろん、これみよがしな

妙にアツアツな写真も、

何年か経った時に気恥ずかしくなりそう。

 

ナチュラルであたたかみがある、

そんなウェディングフォトをつくりましょう。

 

どんなポーズがステキかな?

 

正直に言えば、

おふたりの雰囲気はもちろんのこと、

衣装やお天気、背景などの条件によっても

ベストショットは異なってきます。

 

ですから今回は、

ウェディングフォトおすすめのポーズを

いくつかご紹介しましょう。

 

<恥ずかしがり屋のおふたり編>

 

1 手つなぎショット

 

ふたり真中にならんで

ギュッと手を握り合うのもいいけれど、

指をからめあったり、指きりげんまんもかわいい。

 

和装なら、

番傘を持つ手を重ねてにっこり。

 

手をつなぎながら浜辺をデート。

 

花婿さんが差し出した手の上に、

花嫁さんの華奢な手がそっとかさなる、

エスコートポーズも大人っぽくてステキです。

 

 

2 プロポーズショット

 

ふたりにとって大切なプロポーズの瞬間。

でも、ふたりっきりの時が多いでしょう?

 

胸キュンのロマンティックな想い出を

再現しましょう。

 

3 花嫁さんだけふり返る

 

後ろ姿のふたり、

花嫁さんだけふり返ってニッコリ。

 

いたずらっこのような笑顔が

とってもキュートです。

 

 

4 見つめ合うふたり

 

お互い向き合って見つめ合うふたり。

 

テレくさくって笑っちゃっても、

その笑顔がとっても初々しくてあったかい!

 

仲の良さが伝わります。

 

おでこや鼻だけを

くっつけるのもおすすめ。

 

見上げる花嫁さんのまなざしがかわいくって、

おもわず抱きしめたくなるかも。

 

5 王道のキスシーン

 

大胆なキスシーンは恥ずかしい!?

 

でも、愛があふれるキスシーンに

ちょっと憧れてしまうもの。

 

ウェディングヴェールをフワッとかぶれば、

夢の中の出来事のようで

幻想的なやさしい雰囲気に包まれます。

 

ブーケや扇で口元をそっと隠したり、

ほっぺやおでこに優しくキスをするのも

とってもチャーミング。

 

花婿さんがひざまずいて、

花嫁さんの手を取ってキスをすればスタイリッシュ!

 

アダルトなムード満点です。

 

 

6 サンセット

 

オレンジの神々しい光の中に

浮かび上がるふたりのシルエット。

 

まるで映画のワンシーンのような

ロマンティックな光景が広がります。

 

オレンジ、ピンク、パープル、濃紺へと

空の色が移りゆく幻想的なマジックアワーは

神秘的で魅力たっぷり。

 

見逃せません!

 

7 寝転びショット

 

ウェディングドレスの裾を

ふわりとまあるく広げて

ふたりでスヤスヤお昼寝タイム。

 

仲良くころがるふたりの姿は

やさしさに包まれ、

幸せに満ち満ちています。

 

また、バージンロードにうつぶせで並び、

肘をついてふたりでにっこり。

 

ほんわか仲良しショットです。

 

バージンロードの風景も

しっかり想い出として

残すことができますよ。

 

ピクニック風に芝生の上で、

色とりどりのお花に囲まれて、

また、船のデッキの上でなどなど。

 

バラエティな演出で

撮影自体も楽しめちゃいます。

 

花嫁さんのかわいいお膝の上に

あまえたように花婿さんがゴロン。

 

幸せ気分100%のひざまくらショットは、

和装スタイルのハマリ技です。

 

他にも、おすすめしたい

ウェディングフォトポーズは盛りだくさん!

 

モデルさんは

ご自分が美しく見える決めポーズを

たくさんもっています。

 

でも、自分のことって灯台下暗しで、

意外にわからないものです。

 

おひとりおひとりの魅力を

存分に引きだしてくれる

それがプロフォトグラファーのテクニック!

 

阿部写真館のプロスタッフに

ど~んとお任せ下さい。

 

ずっと見ていたくなっちゃうほど

魅力にあふれたウェディングフォトを

いっしょに作っていきましょう(*^_^*)

☆あつあつなおふたりをロケーション撮影で残すことができます☆