1. HOME
  2. ブログ
  3. 自然体のフォトウェディングは、大切な人・ペットと一緒にどうぞ♡

自然体のフォトウェディングは、大切な人・ペットと一緒にどうぞ♡

こんにちは。

3月に入り、朝晩はまだまだ冷えますが、

どこからともなくジンチョウゲの花の香りがしてくるなど、

春の気配が高まってきたのを感じている

Web担当 高橋です。

 

なぜか毎年春になるとワクワクした感じがするのは、

植物たちの活動が盛んになって、

生命の息吹を感じるからかもしれません。

 

そして、4月に入ると新年度。

新しいスタート!

ということで、気持ちが新たになることも

影響しているのでしょうか。

 

 

そんな前向きな気持ちになれそうな春は、

新しく人生のスタートに立つお二人にも

ピッタリの季節だと思います。

 

 

派手な事はしたくないけれど、

結婚の記念となることはしておきたい。

 

そんなご夫婦にはフォトウェディングを

おススメしたいです。

 

 

 

 

挙式披露宴などで、人前に立つのが苦手だし、

写真を撮られるのも苦手なんです。

 

「はい、笑って!!」

とカメラマンに言われても、

引きつった笑顔しかできない予感。

 

なんて心配する方もいらっしゃるでしょう。

 

実は、そうおっしゃる方、多いです。

 

私もン十年前の結婚当初、

「前撮り」をしたのですが、

「笑って!」と言われて、

笑顔を作ってみるも、

目つきが必死な感じだったり、

ほっぺがこわばっていたりと

後から写真をチェックして

「あ~ぁ……」と

残念な気持ちになった経験があります。

 

しかも、撮影後の顔が筋肉痛っぽくて(笑)

それも情けなかったです。

 

 

それでも、自分でも

「あ、これはイイな♪」

と思う写真もありました。

 

それは、カメラマンさんをはじめとする

スタッフさんたちとおしゃべりしている最中の

気分がほぐれている時だったような気がします。

 

 

阿部写真館のカメラマンは

「はい、笑って~!」などという事はありません。

 

被写体であるお二人とおしゃべりなどで

コミュニケーションを取りながら、

自然体の表情を残すことをモットーとしています。

 

 

 

 

「笑って」と言わないと、「笑顔」の写真を残せないかというと

そんなことは全くありません。

 

ちょっと想像してみてください。

 

それほど親しくない人とでも、

おしゃべりしていく中で打ち解けて行けば、

楽しくおしゃべりできるようになり、

時々笑っちゃったりすることってありますよね。

 

しかも、そのおしゃべりの輪の中に、

あなたの愛するパートナーも一緒にいるわけですから、

その時間を楽しむことができる可能性が

かなり高くなりますよね。

 

そうすると自然な笑顔が出てくるんです。

しかも、幸せオーラたっぷりの笑顔。

 

中には、カメラマンをはじめとする

スタッフの存在を忘れちゃっているのでは?

という雰囲気となることもあります。

 

そんなシャッターチャンスもバッチリと逃しませんよ。

 

 

桜ロケーション和装

 

そう言われても、フォトウェディングでも

緊張してしまいそうで不安ならば、

助っ人に一緒に撮影に参加してもらいましょう。

 

お二人の大切な人たちにも

フォトウェディングに参加してもらうのです。

撮影への参加人数が増える事での

追加料金はありませんから、

安心してご検討下さいね。

 

ご両親に参加してもらえば、

きっと喜んでもらえますが、

パートナーのご両親を前にすると

緊張してしまうかもしれませんね。

 

その一方で、見守ってもらえているという

安心感などが、写真に現れるかもしれません。

 

 

親しい友人たちが一緒なら、どうでしょう。

懐かしい昔話などで盛り上がりながら

撮影すれば、

きっとイキイキとした活気あふれる写真を残

せるのではないでしょうか。

 

 

そして忘れてはいけない強力な助っ人は

ペットです。

 

可愛いペットと一緒なら、

自然と優しい表情となったり

笑顔がこぼれてきます。

 

 

阿部写真館の京都祇園会館店では、

ロケーション撮影だけでなく

スタジオ撮影でも

ペット大歓迎です。

 

小型犬だけならスタジオOK、

というところもありますが、

阿部写真館では、

ワンちゃん、ネコちゃん、うさぎちゃん、小鳥ちゃんなど

いろいろなペットとの撮影実績があります。

 

 

遠慮なく、

誰と(何と)一緒にこんなフォトウェディングしたい

とご相談くださいね。

 

お二人がご満足できるプランを作ります!

 

 

 

自然体のフォトウェディングならお任せください♪