1. HOME
  2. ブログ
  3. 大人の結婚 旅行とウェディングフォトをWエンジョイ!

大人の結婚 旅行とウェディングフォトをWエンジョイ!

シニア婚だから、再婚だから、

結婚式はどうしようかなぁ~。

 

タキシードやウェディングドレス、

羽織袴に白無垢姿。

 

ちょっとためらっちゃう?

 

 

WEB担当のまるは声を大にして言います。

 

「諦めるのはモッタイナイ!!!」

 

だって、おふたりの新しい出発ですよ!

 

たしかに、今若い人たちの間でも、

結婚式を挙げないカップルは半数以上と

言われています。

その理由は、

 

「経済的事情で難しい」

「おめでた婚だから」

「セレモニー的な行為がイヤだ」などなど。

 

そして、シニア婚や再婚の方も、

年齢のことや再婚であることを気にして

結婚式や披露宴などを大々的にはしたくない・・・。

 

そう思うカップルが多いように思います。

 

でも、正直に言えば、

何もしないのもさみしくはありませんか?

 

とはいうものの、

大人になればなるほど、周りの人のことなどを

考えてしまう気持ちもわかります。

 

式に呼べば

みんなもお祝いを用意することになる。

 

わざわざ時間を取ってもらうのも

なんだか申し訳ない気がする。

 

結婚式の準備をするのも大変そうだし、

セレモニー的なものがキライ。

 

みんなの前で花婿・花嫁姿になるのは

ちょっと恥ずかしい。

 

いろいろな思いが

頭をよぎっているのではないでしょうか。

 

では、ナシ婚を選んだカップルが、

結婚を機に行ったことはというと、

 

「結婚指輪の購入」

 

「家族・親族に挨拶・報告を兼ねた食事会」

 

「ハネムーン」

 

 

そして、ナシ婚を選んで後悔したことは、

 

「結婚の記念・思い出がない」

 

「親に晴れ姿を見せてあげれなかった」

 

「夫婦となる証が欲しかった」

 

「ウェディングドレスや白無垢を着たかった」

 

 

ナシ婚を選んだその時は、

面倒だし、今さら結婚式も恥ずかしいから、

納得の上でやめてしまった。

 

けれど、後悔の気持ちは

年々膨れ上がっていくといいます。

結婚報告を友だちにしたときに、

「みずくさいなぁ」と言われることも。

 

おじいちゃん、おばあちゃんに、

晴れ姿をみせることなく

お別れになってしまったと悔やむ方もいます。

 

 

「あの時、もっとできることがあったのでは?」

もし、戻れるのなら、

ウェディングフォトだけでも撮れば良かった。

 

そう思い立ち、

あとからウェディングフォトを撮るカップルも

たいへん多くいらっしゃいます。

 

 

ふたりがこれから一緒に

人生を歩むことを決めた証となるもの。

 

そして、親孝行のためになるもの。

 

女性の憧れである

ウェディングドレスなどの花嫁衣装を着ること。

 

それらすべてを叶えてくれるのが

「ウェディングフォト」なのですね。

 

大切なことは

おふたりが将来、後悔しないこと!

 

 

とはいっても、

大人の結婚だからこそ

こだわりたいことはたくさんあると思います。

 

せっかくウェディングフォトを撮るのなら、

腕の良いプロのカメラマンにお願いしたい。

 

みんなが撮っているような

ありきたりの写真ではものたりない。

 

気品があって高品質、

オリジナル感あふれるウェディングフォトが欲しい。

 

でも、ご近所では気恥ずかしいし、

誰かに見られるのもイヤ。

 

 

それならば、ロケーション的にも魅力あふれる

ここ、京都を撮影場所に選んではいかがでしょうか。

 

夫婦みずいらずの京都旅行楽しみながら、

雅で伝統的な風景を舞台に

本格的なウェディングフォト撮影も行うのです。

 

プロのヘアメイクアーティストは、

おひとりおひとりの隠された魅力を

最大限にひきだす魔法使い❤

 

ナチュラルでありながら、

美しく輝きを放つ姿に

誰もが見惚れてしまうほど。

 

男性の方は、男にヘアメイクは必要ない!

そう思っている方も多いかもしれません。

 

けれど、肌のコンディションを整えカバーしたり、

ヘアスタイルを少し変えるだけで

印象はガラリと変わります。

 

意外なご自分の魅力に

気づくチャンスかもしれませんよ(*^_^*)

 

そして、プロのカメラマンに撮影してもらう

最大のチャンスを大いに堪能してください。

ハッピーなおふたりに

いっぱい喜んでいただけるよう

阿部写真館スタッフ一堂頑張ります!(^^)!

 

 

☆京都らしく自分たちらしいウェディングフォトを提供します☆