1. HOME
  2. ブログ
  3. 「授かり婚」の悩みは、フォトウェディングで解決できます!

「授かり婚」の悩みは、フォトウェディングで解決できます!

おふたりが結ばれたのは、

愛のキューピットがいたから。

 

今って、結婚しない人も増えているし、

赤ちゃんができない人だっています。

 

WEB担当のまるも母親から

 

「まさか、あんたが結婚できるなんて

思っていなかった!」

 

そう言われたひとりです。

 

そして、赤ちゃんを授かったのは、

結婚13年目のこと。

 

悩んで、あきらめきって、やっと妊娠です。

 

だからこそ「授かり婚」って、

すごくハッピーで恵まれたことだと

心底思います❤

きっと、「早くいっしょになってね!」と

赤ちゃんが愛のキューピットになって

おふたりを結び付けてくれたのだと思います。

 

ハッピー授かり婚!(^^)!

 

ただ、気になるのは、

結婚式をどうしようか・・・。

 

妊娠してしばらくするとつわりがはじまります。

 

ひとつの命がお腹の中に誕生したのですから、

母体にはさまざまな変化がおこります。

 

いろいろな臭いに敏感になったり、

吐き気や胃のムカムカ感で悩んだり。

 

私もつわりの間、

炊飯器をベランダに置いて

ごはんを炊いていました。

 

「つわりの時はコレがいいよ!」と

友人から「グレープフルーツ」のアロマオイルを

もらいました。

 

ハンカチにつけて香りを嗅ぐと

スッキリした気分に!

 

オススメかもしれません(*^_^*)

また、身体がだるくなって、

とにかく眠くてしかたがない。

 

平均的なつわりがおさまる月日を、

指折り数えて待っていたことを

思い出します。

 

こんな状態の時に

もし、結婚式をしたら・・・。

 

途中で気持ち悪くなったらヤダなぁ。

 

じゃあ、つわりがおさまってから?

 

確かに、安定期に入れば安心です。

 

でも、お腹も大きくなりはじめるし、

選べる衣装も限られちゃうのかな?

 

ヒールも避けた方がいいよね。

 

周りのみんなはどう思うのかしら?

 

今、授かり婚カップルの割合は

4組に1組といいますから、

けっこういらっしゃいます。

 

とは言っても、

やっぱり世間体や周りの評判は

気になるかもしれません。

 

そんなことから、

授かり婚を理由にナシ婚を選ぶカップルも

割合が多くなっているのも事実です。

 

たしかに、予定をしていなかった妊娠ですと、

結婚の準備や手続きなどで

忙しくなります。

 

婚姻届の提出、同居・新居探し、引っ越し、

お勤め先への報告や

ビザや免許証、保険などの手続きも必要に。

 

そんな中で結婚式をするとなると、

目が回ってしまいそうですね。

 

赤ちゃんがお腹の中にいるのですから

母体に心労がかからないように、

大切にしなければいけないし。

 

「妊娠中だし、これからお金もかかるから

結婚式はあきらめようかな」

 

「でも、式を挙げないことを

後悔するかもしれない」

 

Wハッピーなおふたりに、

悲しいお顔はにあいません!

 

授かり婚カップルの

こんなお悩みを解決するのが

「フォトウェディング」なんです。

阿部写真館は妊婦さんに優しい!

花嫁さんの体調に合わせて撮影を行います。

京都祇園会館店は、交通の便もバッチリです!

 

当店は1日2組限定ですから

誰に気兼ねもいりません。

 

その撮影日は、おふたりだけのためのもの。

 

ちょっと疲れて休みたいときなど、

新郎・新婦のおふたりの体調に合わせて

ゆっくり休憩をとりながら進めます。

 

1日2組ですから、

お気に入りの衣装を選ぶことができます。

 

妊婦さんでも無理なく着ることができる

かわいい素敵な衣装も

とりそろえていますからご安心ください。

 

また、ウェディングフォトとしてだけでなく、

神秘的なマタニティフォトの撮影も

同時におこなってはいかがでしょう。

 

おふたりを結び付けてくれた

お腹の中のキューピットちゃん。

 

ステキな想い出になること

間違いなしです!

そして、おふたりの結婚と赤ちゃんの誕生を

心から喜んでくれている

大切な方たちもごいっしょに写真を撮りませんか?

 

阿部写真館なら人数が増えても

追加料金は一切かからないんです。

 

ここまで育ててくれたご両親、兄弟、姉妹、

仲の良いお友だちや

かわいがっているペットの参加も大歓迎!

 

参加される方は私服でOKですし、

もしご要望があればご両親様用の留袖などの衣装も

ご用意することができます。

 

そして、チャペルを借り切って、

式を実際に挙げている写真を残せるのが

フォトウェディングの醍醐味です。

 

コスト的にもかなりお得に

素晴らしい思い出をつくることができますので、

なんでもお気軽にご相談ください。

 

☆Wハッピーな結婚式を笑顔で迎えましょう☆